エイブルでは賃貸の初期費用を分割払いにできる?安く抑える方法も解説!

folder-icon
初期費用
初期費用
初期費用

「エイブル」は全国に約800件の店舗を展開する日本最大級の不動産会社です。

TVCMも積極的に放映していて認知度も高いので「部屋探しはエイブルでしようかな」と思っている方もいるのではないでしょうか?

また、引っ越しには大きな費用が掛かることから「賃貸の初期費用を分割払いにできないかな」と考えている方も多いでしょう。

この記事では、 ・エイブルで賃貸の初期費用を分割払いにできるか? ・エイブルで賃貸の初期費用を抑える方法 について、お伝えしていきます。

記事の最後では、手軽に賃貸の初期費用を分割あと払いにできるサービス「smooth(スムーズ)」を紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

author-image
監修

高嶋允瑛

株式会社スムーズ取締役・宅地建物取引士

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

エイブルで賃貸の初期費用を分割払いにできる?

疑問、不安、?、女性

エイブルでは、賃貸の初期費用を分割払いにできるのでしょうか?

結論から言うと「一部の物件は初期費用のクレジットカードで分割払いが可能」です。 出典元:初期費用について: クレジットカードで支払えますか? (able.co.jp)

初期費用をクレジットカード払いにできる物件を探す方法には、下記のものがあります。

・エイブルの店舗で直接相談する ・公式HPで「初期費用クレジット払い可」で絞り込み検索する ・特集ページ「初期費用クレジット払い可能の賃貸物件」で探す

条件付きでクレジット払いにできる物件もあるので、詳細については物件を取り扱っている店舗へ確認しましょう。

記事内LINEバナー_b2_ボタン付き

エイブルで賃貸の初期費用を抑える方法

図12

エイブルでは、クレジットカード払いの他にも初期費用の負担を減らす方法があります。

ここでは、エイブルで賃貸の初期費用の負担を減らす方法を下記のとおりお伝えします。

・絞り込み検索を利用する ・特集ページを利用する ・キャンペーンを利用する ・値下げ交渉をする

それぞれ解説していきます。

絞り込み検索を利用する

エイブルの物件検索ページでは「初期費用クレジットカード払い可」以外にも下記の条件で絞り込み検索ができます。

・礼金なし ・敷金/保証料なし

礼金や敷金が不要なら、家賃2か月分程度の初期費用を安くできます。

検索条件に「礼金なし」や「敷金/保証金なし」を追加して、絞り込み検索をしてみましょう。

特集ページを利用する

エイブルの物件検索ページでは、さまざまなテーマに合わせて特集ページが組まれています。

下記のように、賃貸の初期費用を安く抑えられる特集ページも豊富です。

・フリーレント物件特集 ・初期費用が安い物件特集 ・敷金礼金0円物件特集 ・仲介手数料無料物件特集 ・UR賃貸物件特集

上記の特集ページの他に「エイブル管理物件特集」で探すのもオススメです。

エイブルの自社管理物件には、下記のようなメリットがあります。

・エイブルの自社管理物件なら仲介手数料が「家賃の半月分(税抜き)」 ・自社管理物件なので、初期費用の交渉のハードルが比較的低くなっている。

特集ページを活用して、初期費用が安い物件を見つけましょう。

キャンペーンを利用する

多くの物件では、借り主が家賃1か月分(税抜き)の仲介手数料を負担しなければいけません。

しかし、エイブルの直営店では仲介手数料が「家賃の0.5月分(税抜き)」となっています。

また、下記のキャンペーンを利用することで、さらに仲介手数料を安くできます。

・エイブル学生割 ・エイブル女子割 ・エイブルリピート割

組み合わせによって仲介手数料を20%割引にでき、エイブルの指定物件なら最大で30%割引も可能です。

詳細は、特設ページや店舗にてご確認ください。

値下げ交渉をする

初期費用は交渉で値下げしてもらえることがあります。 エイブルでも「敷金・礼金」の値下げ交渉について、下記のように回答しています。

「物件のお取り扱い店舗へ、直接ご相談をお願いいたします。ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。」 引用元:初期費用について: 敷金・礼金の交渉はできますか? (able.co.jp)

初期費用の交渉は「どの項目を値下げしてもらうか?」「どのタイミングで交渉するか?」など、コツを押さえて進めていくことが重要です。

初期費用の交渉の詳細についてはこちら 関連記事:賃貸の初期費用を下げる交渉のコツを伝授。初期費用分割ならスムーズ | 初期費用分割のスムーズ (smooth.jp)

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

smoothで賃貸の初期費用を分割あと払いにしよう!

スムーズ ロゴ logo 横

賃貸の初期費用は「家賃の4~6か月分」が相場となっていて、引っ越しの費用の中でも大きな負担を感じる部分です。

「賃貸の初期費用が高すぎる!」と感じているのであれば「smooth(スムーズ)」でお手軽に分割あと払いにしてみませんか?

smoothは「6回払いなら金利手数料が0円」で賃貸の初期費用を分割あと払いにできるサービスです。(※)

トータルの支払い金額が増えることがないので、手元にお金が残って安心です。

面倒な交渉も必要ありません。

(※)エイブルではsmoothのサービスをお使いいただけません。初期費用を分割にしたい方は、ぜひ公式LINEからご相談ください。

記事内LINEバナー_b4_ボタン付き

【口コミ】分割払いにしたことで好きなものを我慢せずに済みました(Wさん・20代前半)

Wさん 20代前半 口コミ

 急な引っ越しでsmoothを活用したWさん(20代前半)より、smoothの感想をいただきました!

「一番早くレスポンスをいただけた」 「smoothで急な引っ越しにも対応できました」 「分割払いにしたことで、好きなものを我慢せずに済んだ」

↓急な引っ越しに対応しつつ、趣味のグルメも楽しんだWさんの感想をぜひご覧ください。 急すぎる引越しにも対応、好きなことを我慢しなくてもいい生活に | 株式会社スムーズ (smooth.jp)

smoothは累計の登録者数120,000人を達成しました!

「レスポンスが早かった」 「手元にお金が残るから安心」 「引っ越しの自由度が上がった」

など、実際に利用した方からの感想を参考にして、smoothを活用しましょう! サービス利用者の声 | 株式会社スムーズ (smooth.jp)

記事内LINEバナー_b4_ボタン付き

まとめ

「エイブルで賃貸の初期費用を分割払いにできるのか?」「エイブルで賃貸の初期費用を抑える方法」について解説してきました。

賃貸の初期費用を抑えるコツは「いろいろな方法を組み合わせる」ことです。

なるべく多くの方法を使って、初期費用を抑えていきましょう。

もっとお手軽に賃貸の初期費用を分割あと払いにしたいのであれば「smooth」の活用がオススメです。

smoothなら、面倒な交渉なしで賃貸の初期費用を分割あと払いにできます。

smoothの活用もぜひご検討ください。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

author-image
監修

高嶋允瑛

株式会社スムーズ取締役・宅地建物取引士

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます