猫可の賃貸を探すには?おすすめサイトと引っ越し費用節約方法

folder-icon
部屋探し
初期費用引越し情報
24629631 s

猫を飼っている人にとって、猫可の物件を見つけることは引っ越しの必須条件です。ペットと住む人が増えていても、通常の物件サイトでは「ペット不可」物件が多く、なかなか見つけるのが難しいと感じているかもしれません。

この記事では、猫可の物件を探すためのおすすめサイトと、引っ越し費用を節約する方法を紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

猫可の賃貸を選ぶ理由

ペット

猫可の賃貸を選ぶのは、猫と生活するための基本条件です。もし、猫は比較的おとなしい動物なので、ペット不可の物件でもこっそり飼ってもバレないのでは…と考えている人がいれば、それは間違いです。理由は以下の3つです。

騒音などのトラブル回避

猫可の賃貸を選ぶことは、騒音やにおいなどのご近所トラブルを回避する目的があります。猫はおとなしい生き物ですが、激しく動いたり爪をといだりしたときに全く物音を立てないというわけではありません。

時間帯などによっては近隣住民に迷惑をかけることになり、トラブルの原因になってしまいます。猫可の賃貸を選べば、同じ事情の人が集まるので騒音などへの理解がある環境に住めます。

賃貸の汚れの問題

どんなにきれいに生活しようとこころがけていても、猫と住んでいると賃貸が汚れてしまうことがあります。爪をひっかけることで起こる壁や床のダメージや、抜けた毛による汚れなども、猫可の賃貸の方が理解が得られやすく住みやすい環境が実現します。

アレルギー対策

重度のアレルギーを持つ人にとっては、一緒の空間にいなくても毛などに反応してアレルギー症状が出てしまう場合もあります。アレルギーがある人は場合によっては入院するほどの重篤な症状を発症してしまうこと可能性もゼロではありません。その点、猫可の賃貸であれば、事情を事前に知っている人だけが入居できるので心配せずに生活ができます。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

猫可賃貸の紹介サイト

物件探し

猫と一緒に生活するために、猫可賃貸を専門に取り扱っている賃貸サイトがあります。ここでは、おすすめの賃貸サイトを3つ紹介します。

ペットホームウェブ

ペットウェーブは、全国の10万件以上の猫可賃貸を紹介しているサイトです。一人暮らし、ファミリー向けなど、暮らしのスタイルに合わせて賃貸の絞り込みが可能です。

地方部の賃貸掲載も豊富なため、首都圏以外に住んでいる人もたくさんの選択肢のなかからぴったりの賃貸を選ぶことができます。

猫が飼えるペット可賃貸特集 | ペットホームウェブ

ネコリパ不動産

ネコリパ不動産は、猫と暮らしたい人のための『猫可』専門不動産仲介サイトです。ネコリパ不動産を仲介して契約を結ぶと、仲介手数料の一部が保護猫の支援に充てられるなど、猫好きが猫好きのために運営していることがわかります。

賃貸も猫が住みやすい環境を重視したものが多く、猫中心で引っ越し先を決めたい人におすすめです。

ネコリパ不動産

ねこべや.com

ねこべやは猫可物件専門の不動産会社です。猫と住むことができる賃貸を多数紹介しているだけでなく、礼金なしキャンペーンなどお得に新生活を始められるサービスを展開しています。

猫と暮らす上で注意したいポイントなどを紹介する「ねこべやコラム」は、不動産会社目線から猫と共生するコツを紹介しています。

ねこべや.com -『ねこ』と幸せに暮らす部屋を探すサイト

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

引っ越し費用節約法

point

理想の物件が見つかっても、引っ越しには何かと出費がかさみます。引っ越ししたいと思っても、費用の問題からなかなか踏み切れないという人に多いのではないでしょうか。

ここでは、引っ越し費用を節約する方法を紹介します。

引っ越し業者費用を抑える

引っ越し業者費用は、荷物の量、移動距離、移動時期の3つの組み合わせから費用が決定します。そのため、もし時期にこだわりがないのであれば、閑散期を選ぶことで引っ越し業者費用を大きく押さえることができます。

引っ越し業の繁忙期は3月4月なので、5月から2月までに引っ越しをすると、最大で30%近くも費用を節約できます。

初期費用を抑える

猫可賃貸は特別だから、初期費用を抑えるのは難しいと思っていませんか?猫可賃貸であっても、礼金無料・仲介手数料無料の物件や、1ヶ月フリーレントの物件も十分見つけることができます。

礼金は通常家賃1ヶ月分に相当するので、これを節約できるとかなり大きいですよね。

引っ越し初期費用を分割払いする

引っ越しはなにかとお金が必要になるので、出費を分散して負担を減らしたいと思う人も多いはず。そんなときにおすすめなにが、引っ越し初期費用分割支払いサービス「smooth」です。

「smooth」では、自分で選んだお気に入りの物件の初期費用を6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月に分割して支払うことができます。負担を減らして安心して新生活を始めたいという人に最適です。

気になる人は、「smooth」の公式サイトをのぞいてみてください!

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

まとめ

猫可物件に住むことは、近隣住人への配慮のみならず、落ち着いて快適に猫と暮らすための第一歩でもあります。猫可専用物件サイトを利用すれば、たくさんの選択肢の中から最適な賃貸を見つけることができます。

以上、猫可賃貸のおすすめ紹介サイトと、引っ越し費用節約方法でした。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます