神泉の家賃相場って?一人暮らし・家族住まいの場合と、節約方法解説

folder-icon
家賃
家賃
AdobeStock 123688110

神泉は東京都、京王線沿いの駅です。

渋谷まで5分程度で出ることができ、たくさんの娯楽スポットが周囲にあることで有名です。

神泉はこのような好立地にあるため、家賃が高そうなイメージがありますよね。

この記事では、神泉の一人暮らしの場合と家族住まいの場合の家賃相場と、節約のためのコツを紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

神泉で一人暮らしの場合

一人暮らし

神泉は渋谷の繁華街から近い立地なので、渋谷周辺で働いている人や渋谷に出かけることが多い人におすすめです。

都心部ということもあり家賃はやや高めですが、条件次第では手頃な価格のお部屋を見つけられる可能性もあります。

ワンルームの家賃相場

神泉のワンルームの家賃相場は、8.2万円です。(出典:『CHINTAI 神泉駅の家賃相場情報』https://www.chintai.net/tokyo/ensen/000005011/rent/

人気の世田谷区、港区エリアと同じように高めな相場となっています。

神泉に住んでいれば気軽に渋谷や中目黒などの人気エリアに足を運ぶこともできるので、休日にも退屈することはありません。

周辺にはオフィスも多く、オフィスワーカーを対象にしたおしゃれなランチも充実しています。

1Kの家賃相場

神泉の1Kの家賃相場は、9.5万円です。

こちらも東京の中でも高級なエリアの1つに入りますが、「都心」を感じながら生活したい人におすすめです。

1Kであればカップルで生活することもできるので、同棲を検討している人に適している間取りです。

相場は高めになっていますが、条件を広げればこれよりも安い家賃のお部屋を見つけることも可能です。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

神泉で家族住まいの場合

家賃相場

神泉は近くにオフィス街が広がっていることもあり、通勤のためにこのエリアに住みたいという人もいるかもしれません。

神泉駅周辺は坂が多い立地であるため、幼い子どもをベビーカーで連れるのは少し難しい可能性があります。

しかし、静かな住宅地エリアのある車を持っている人やすでに大きいお子さんがいる家庭には、住みやすいエリアでもあります。

2DKの場合

神泉の2DKの家賃相場は、14.35万円です

2DKだと大きい子どもと住むには少し手狭に感じるかもしれませんが、未就学児1人であれば生活は可能です。

全体的に家賃が高く設定されていますが、生活範囲が渋谷・中目黒周辺の人にとっては理想的なアクセスの街です。

中目黒方面へ少し行くと目黒川など自然に触れられる場所もあるので、子どもと休日を過ごすこともできます。

2LDKの場合

神泉の2LDKの家賃相場は、33.7万円です。

こちらも他のエリアに比べるとかなり高めの相場となっています。

小学生以上の子どもが2人以上いる場合には2LDK以上の間取りが必要になります。

子ども2人+夫婦の家庭で、神泉で物件を探す場合は少なくとも30万円以上の家賃の予算を組んでおく必要があります。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

神泉で費用を抑えて物件を探す方法

チェック

このように、神泉は他のエリアに比べても家賃が高めに設定されており、高級なエリアと言えます。

なるべく安く神泉での新生活を始めるためには、引っ越し準備の際にいくつか抑えるべきポイントがあります。

築年数の古い物件をチェックする

神泉は新築のオフィスビルや飲食店なども多く、移り変わりの激しい面があります。

しかし一方で、昔ながらのビルが残っている部分もあり、年季の入った物件もあります。

築年数の古い物件は基本的に家賃が低く設定されているため、広さや立地のわりにお得に住むことができます。

なるべく家賃を節約して新生活を始めたいという人は、築年数の古い物件を見てみることもおすすめです。

引っ越し初期費用を分割で支払う

理想のお部屋が見つかって引っ越そうとしていても、まとまった出費のことを考えるとなかなか踏み出せない人もいるのではないでしょうか。

引っ越し業者への依頼だけでなく、新生活に必要な家具などを購入すると、なにかとお金が必要になりますよね。

さらに、引っ越しの初期費用は家賃4ヶ月分とも言われており、家賃が10万円の場合は40万円を一括で支払うことになります。

初期費用の支払いを負担に感じている人におすすめなのが、引っ越し初期費用の分割支払いサービス「smooth」です。

「smooth」は、初期費用を6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月に分割して払うことができるサービスです。

自分が気に入ったどんな部屋でも利用できるサービスで、引っ越し時の負担を軽減できる仕組みになっています。

引っ越し費用に不安を感じている人は、ぜひ「smooth」の公式サイトをのぞいてみてくださいね。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

まとめ

神泉は都会の真ん中にあり、都心部への通勤にも便利な立地です。

渋谷や中目黒とも近いため、休日は気軽に外出して街歩きを楽しむことができます。

好立地のために家賃相場は他の23区の人気エリアに比べても高めですが、ライフスタイルによっては充実した日々を送れる街でもあります。

神泉で物件を探す際は、安い物件を探すコツを意識してみてくださいね。

以上、神泉の家賃相場についてでした。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!