調布駅周辺の家賃相場とは?一人暮らしにおすすめのポイント

folder-icon
家賃
家賃
24422631 s

引っ越しを検討している方の中で、調布駅が気になっている方も多いのではないでしょうか。

調布駅や京王線にある駅で、立地的にもおすすめのエリアですが、引っ越しをする前に駅周辺の情報は頭に入れておく必要があります。

そこで、この記事では調布駅の家賃相場や一人暮らしにおすすめのポイントなどについて詳しく紹介していきます。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

調布の家賃相場は安い?

shutterstock 2073473822

さっそく、調布の家賃相場を見ていきましょう。

間取り家賃相場
ワンルーム7.25万
1K6.98万
1DK8.18万
1LDK11.89万
2LDK14.34万
3LDK16.18万

調布駅は近隣エリアと比べると少し家賃は高く設定されていますが、特急や準特急などがすべて停まる駅と考えると決して高くはありません。

むしろ、この条件ならコストパフォーマンスは高いといえるでしょう。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

調布駅周辺は一人暮らしに向いている?

一人暮らし

調布駅周辺で一人暮らしを検討している方に、調布駅周辺のおすすめポイントをお伝えします。

調布駅周辺のおすすめのポイントはこちら。

・アクセス良好

・ショッピング施設が充実している

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

アクセス良好

調布駅は、京王線を使えば新宿まで約20分で行くことができ、乗り換え1回すれば渋谷までも約28分で行けるという都心までのアクセスが良好な町です。

そのため、都心に遊びに行く際にも困ることなく過ごせるでしょう。

ショッピング施設が充実している

調布駅周辺には「トリエ」や「PARCO」などの大型ショッピング施設から西友などの24時間スーパーが駅前にあるため、生活用品や食品の購入に困ることがありません。

わざわざ新宿や渋谷などの都心部に出なくてもショッピングを楽しめるのは、大きなメリットといえます。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

調布駅周辺に住む際の注意点

疑問

調布駅にはメリットとなるおすすめポイントが多い反面、住むなら注意点もしっておかなければなりません。

調布駅周辺に住む際の主な注意点はこちらです。

・通勤ラッシュ時は電車が混雑する

・近くに飛行場がある

詳しく見ていきましょう。

通勤ラッシュ時は電車が混雑する

特急と準特急などすべての停車駅である調布は、通勤ラッシュ時に電車が混雑することが予想されます。

コロナ禍になりリモートワークが中心になりましたが、最近は再びオフィスワークが主流になりつつあります。

満員電車は東京の宿命でもありますが、嫌な方は時間をずらして電車に乗るか、近隣エリアを検討しましょう。

近くに飛行場がある

調布には調布飛行場という飛行場があり、飛行機の大きなエンジン音が騒音に感じる可能性が十分に考えられます。

小さなお子さんがいるご家庭や、静かな町で暮らしたいという方は、どのくらいの音なのか一度現地で確かめてみると良いでしょう。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

家賃が高い!賃貸物件の初期費用に困ったら「smooth」

default

「賃貸物件の初期費用が高くて払えない!」そんな方も多いでしょう。

初期費用は何も一括で払う必要はなく、クレジットカードやローンなどで分割にする方法はさまざまです。

しかし、多くの場合は金利手数料が発生し、本来よりも多くの金額を支払う必要があるということを頭に入れておきましょう。

契約時にまとまったお金を用意する必要がないことはメリットですが、少し損をした気持ちになりますよね。

そこで、おすすめなのが初期費用を分割後払いできるサービス「smooth(スムーズ)」です。

スムーズは6回払いまでなら金利手数料が0と一切かからず、負担なく賃貸物件の契約をすることができます。

賃貸の初期費用に困っている方は、この機会にご利用してみてはいかがでしょうか。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

まとめ

調布駅は、京王線の中でも「特急」「準特急」が停まる駅で、都心までのアクセスが良好です。

また、駅前には「PARCO」や「トリエ」などの大型ショッピング施設もあるので、買い物に困ることはないでしょう。

しかし、近隣エリアに比べると多少家賃が高くなるので、初期費用が心配は方はsmoothなどの分割サービスを検討してみてはいかがでしょうか。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます