初期費用あと払いスムーズの口コミや評価ってどう?|実際に使ってみた人のレビューを紹介

reveiw_people

ここでは「初期費用あと払いサービス スムーズ」のご利用を悩んでる人に向けて、口コミやレビューを紹介します。

「本当に無利子で賃貸初期費用をあと払いできるの?」 「スムーズの使い方や流れがわからない」 「スムーズのメリットを知りたい」

といった疑問を解決します!

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

スムーズの口コミをご紹介

実際にスムーズに登録した方々からいただいた感想や評価をまとめています!良い感想も悪い感想もありますので、参考にしてください。

スムーズの良い口コミ・感想

東京都・20代・男性

あと払い手数料ゼロ円で初期費用をあと払いすることができて助かりました。 クレジットカードや他のあと払いサービスでは手数料がかかってしまうが、スムーズは本当に利子がかからなかったので満足しています。

東京都・20代・女性

SUUMOやHome’sで見つけた部屋も、初期費用をあと払いすることができることに驚きました。 初期費用を気にせず、好きな部屋に引っ越すことができて嬉しかったです!

神奈川県・30代・男性

LINEでやりとりできて、手軽で良かったです。また、AIやロボットではなく、スムーズの人が対応してくれたので、細かい要望にも丁寧に対応してもらえて安心感がありました

千葉県・20代・女性

あと払いの手数料がかからないので、引越してからも金銭的に安定した生活が送れました。 初めての一人暮らしだったので、とても助かっています。


「あと払いの手数料がゼロ円」という点が一番喜ばれています。その他では「SUUMOなどの大手サイトの部屋でも使える」「LINEの有人対応が丁寧で良い」というご意見もありました。

スムーズの悪い口コミ・感想

東京・20代・男性

なぜ、初期費用のあと払い手数料がかからないのか、怪しく感じました。その理由が記載されているページを見るまで、信じることができませんでした。

東京・20代・女性

聞いたことのない会社だったので、利用するか悩みました。知人からの紹介だったのですが、自分でスムーズのことを調べる必要がありました。

大阪府・30代・男性

東京都、神奈川、千葉、埼玉でしか使えないと知って残念でした。早く大阪でも使えるようになって欲しいです。

神奈川・20代・女性

審査のためにLINEで身分証の写真を送るのが不安でした。やりとりしている人の顔が見えるようになると嬉しいです。


悪い口コミでは「なぜあと払いの手数料がかからないのかわからない」「スムーズという名前を聞いたことがなくて不安」といったご意見が多いです。また、東京都、神奈川、千葉、埼玉でしか使えず、知名度が高くないこともご不満としていただきました。より多くの方にスムーズを知っていただき、ご利用いただけるよう努力をしてまいります。

スムーズについて詳しくご紹介

ここではスムーズのメリット、使い方や審査についてご説明します!

スムーズを使うメリット

  • 初期費用をあと払いできる!あと払い手数料はゼロ円!

  • SUUMOやHome’sに載っているお部屋でも使える!

  • LINEで丁寧な接客を受けることができる!

スムーズの特徴は”初期費用をあと払いできる”こと。 さらに”あと払いの手数料もゼロ円”な点も魅力です。

また、SUUMOやHome’sにのっている物件にも対応していますので、お部屋選びの選択肢が減らないこともオススメできる点です。

あと払いできる「初期費用」の内訳は?

敷金、礼金、仲介手数料、当月家賃、翌月家賃、保証料、保険料など、お部屋を借りるために必要になる費用を全てあと払いすることができます。

しかし下記は初期費用には含まれませんので注意が必要です。 ・引越し業者の利用代金 ・家具家電の購入代金

スムーズの使い方・利用の流れは?

スムーズご利用の流れを説明します。 スムーズのLINEを友達追加いただいてから、最短1〜2週間ほどでお引越しすることができます。

スムーズご利用の流れ

  1. LINEでスムーズを友達追加

  2. 気になるお部屋のURLやスクリーンショットをLINEで送る

  3. スムーズの利用審査を受ける

  4. スムーズから不動産会社を紹介される

  5. 不動産会社からお部屋の提案を受けて、内見をする

  6. 気に入ったお部屋に入居申し込みをする

  7. スムーズがお客様のかわりに初期費用を立替払い

  8. お部屋のご契約、入居開始する

  9. スムーズへ分割で初期費用をお支払い

top
【スムーズの使い方と流れ】 1、LINEでスムーズを友達追加 2、気になるお部屋のURLやスクリーンショットをLINEで送る 3、スムーズの利用審査を受ける 4、スムーズから不動産会社を紹介される 5、不動産会社からお部屋の提案を受けて、内見をする 6、気に入ったお部屋に入居申し込みをする 7、スムーズがお客様のかわりに初期費用を立替払い 8、お部屋のご契約、入居開始する 9、スムーズへ分割で初期費用をお支払い

より詳しく流れを聞きたい方は、こちらからLINE友達追加をして、チャットでご質問ください!

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

なぜ初期費用を無利子であと払いできるの?

スムーズは提携している不動産会社さんからお客様のご紹介料をいただくことで運営をしているからです。そのため、お部屋の申し込み・ご契約はスムーズが提携している不動産会社さんで行っていただく必要があります。

また、スムーズから「利用手数料」や「事務手数料」といった他の名目でお金を請求することもありません。

※無利子でご利用できるのは「6回払い」のプランのみです。「12回払い」「24回払い」の場合は実質年率14%の分割手数料がかかりますので、注意してください。

より詳しくスムーズの仕組みを知りたい方は下記をご覧ください! ▷スムーズの仕組み

スムーズの審査は面倒くさい?どれくらいで終わるの?

スムーズの審査はLINEで答えてもらう「簡単なアンケート」と「身分証の写真を送るだけ」で完了します。

お電話や面接など、面倒な手続きは必要ありません!

審査を開始してから数時間〜1日で完了します。

また、お客様からいただいた個人情報は厳重に管理をしていますので、流出や漏洩の心配もありません。

今すぐ使えるか知りたい人は1秒診断で調べることができます!

▷1秒診断を試してみる

こんな人にスムーズはおすすめ!

top

いかがでしょうか? スムーズの口コミやレビュー、使い方など詳細をご説明いたしました。 引越し初期費用を気にせず、賢くお引越ししたい人におすすめです。 まずは気軽にLINE登録をしてみましょう!

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

スムーズの初期費用あと払いで いますぐ引越ししよう!

引越しを検討している方は、 とりあえずLINEを登録しておこう!