三軒茶屋の家賃相場は高い?三軒茶屋に住むなら必要な年収は?

folder-icon
家賃
家賃
setagaya

三軒茶屋は人気の高い、田園都市線沿線に位置します。立地性やブランド性から家賃相場は比較的高め。

しかし、憧れの三軒茶屋への引っ越しを考える方は多いはず!そこで今回この記事では三軒茶屋の家賃相場、そして初期費用も年収の目安について解説します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

三軒茶屋の家賃相場は高い?三軒茶屋の特徴について

注意点

三軒茶屋の家賃相場は高めの設定になっています。

家賃相場が高いということは人気のエリアであることを意味しているのですが、「三軒茶屋」というブランド名がステータスにもなっているので、絶対に住めない家賃設定ではないということも考えておくといいでしょう。

とは言え、三軒茶屋を求める層が裕福な方に多いことは事実です。住居周辺の環境も重視する方に人気の三軒茶屋の魅力を見ていきましょう。

三軒茶屋エリアの周辺状況と住民層

三軒茶屋は駅周辺に24時間スーパーがあり、商店街には昔ながらの個人商店が入っています。お洒落な雰囲気と、どこか懐かしさを感じられる環境を今も維持しているのが三軒茶屋の特徴の一つになります。

そこで、三軒茶屋の雰囲気を求める層は「単身者」「共働き世帯」「新婚さん」が多く、治安も良いと人気のエリアになっているのです。

三軒茶屋のオススメスポット

三軒茶屋と聞くと裕福な大人の街なんてイメージがあるかもしれませんが、子育て世代にも人気を集めます。

三軒茶屋の複合商業施設「キャロットタワー」はランドマークとして親しまれており、高さ124mの高層ビル。26階の展望台からは世田谷区を一望できます。

お休みの日のお出かけに家族連れが集まるのが「世田谷公園」です。ミニSLやプレーパーク、屋外プールを備えており、1日過ごしても満足できる公園になっています。

大人の街、そんな雰囲気のある三軒茶屋ですが、治安も良く子育て世帯からも人気のエリアです。

三軒茶屋の家賃相場と初期費用とは?必要となる年収について

AdobeStock 124806798

三軒茶屋というブランド性だけでなく、生活の利便性も高い三軒茶屋の家賃相場を見ていきましょう。

三軒茶屋の家賃相場

三軒茶屋の家賃相場を見てみると、東急世田谷線沿線の中でも最も高い金額になっています。

間取り通常の家賃駅徒歩10分以内
1R(ワンルーム)7,6万円~7,6万円~
1DK8,9万円~9,2万円~
1LDK15,5万円~15,7万円〜
2K~2LDK16,5万円~17,5万円~

1R、1Kであれば住めない金額ではないので単身者にとってはおすすめですが、家族での引越しとなると躊躇してしまう金額になっています。

やはり立地性やブランド性から、間取りが広くなると相場は高くなりますが、家賃保証などが受けられるのであれば考えてもいいかもしれません。

三軒茶屋への引越しで必要な初期費用

三軒茶屋の家賃相場から引越しを検討するのであれば、初期費用を念頭におかなくてはいけません。

初期費用に含まれる「敷金」「礼金」「仲介料」「前家賃」は総額、家賃の5ヶ月分が一般的です。

三軒茶屋の間取り別の家賃相場から、最低必要になる初期費用を見ていきましょう。

間取り通常の家賃初期費用
1R(ワンルーム)7.6万円~38万円
1DK8.9万円~44.5万円
1LDK15.5万円~77.5万円
2K~2LDK16.5万円~82.5万円

三軒茶屋駅周辺に住む場合に必要となる年収

三軒茶屋への引越しのために必要な初期費用は捻出できると判断できても、初期費用は一時的に必要な費用であって、住み続けるために必要な収入も考えておかなくてはいけません。

間取り通常の家賃初期費用
1R(ワンルーム)7.6万円~300万円以上
1DK8.9万円~360万円以上
1LDK15.5万円~400万円以上
2K~2LDK16.5万円~660万円以上

家賃は給与の30%として考えることが一般的と言われています。そこで、間取り別の年収の目安を表にしましたがいかがでしょう。

年収的に問題はないという方は、誰もが憧れる三軒茶屋への移住を前向きに考えてみてください。

もし、年収的には問題ないけれど一時的に必要な初期費用に不安がある…そんな方は、維持する能力があるのであれば、初期費用を抑えることができるsmooth(スムーズ)を利用することをおすすめします。

三軒茶屋駅周辺の物件情報

三軒茶屋駅周辺の物件情報をいくつかご紹介します。

➀アートヒルズ第5世田谷

アートヒルズ
項目詳細
マンション名アートヒルズ第5世田谷(アートヒルズダイゴセタガヤ)
住所世田谷区代沢4丁目18-2
駅徒歩東急田園都市線 三軒茶屋 徒歩14分
階層2階建/1階部分
建物構造木造
築年数2014年02月
こだわり条件常時ゴミ出し可能/角部屋/IT重説対応物件

➁パレ・ホームズ三軒茶屋西103

パレ・ホームズ
項目詳細
マンション名パレ・ホームズ三軒茶屋西103
住所世田谷区若林5丁目33-25
駅徒歩東急世田谷線 三軒茶屋 徒歩15分/東急世田谷線 若林 徒歩5分/小田急小田原線 世田谷代田 徒歩12分
階層4階建/1階部分
建物構造RC
築年数2003年12月
こだわり条件外観タイル張り/分譲タイプ/24時間換気システム

③Yハウス301

Yハウス
項目詳細
マンション名Yハウス(ワイハウス) 301
住所世田谷区太子堂5丁目17-3
駅徒歩東急田園都市線 三軒茶屋 徒歩8分
階層3階建/3階部分
建物構造木造
築年数2018年03月
こだわり条件B・T別/追焚機能/浴室乾燥機/2口コンロ/IHクッキングヒーター/クローゼット/シューズボックス/室内洗濯機置場/エアコン/モニタ付インターホン/シャッター雨戸/バルコニー

④エリセ三軒茶屋101

エリセ
項目詳細
マンション名エリセ三軒茶屋101
住所世田谷区太子堂4丁目12
駅徒歩東急世田谷線 西太子堂 徒歩1分/東急田園都市線 三軒茶屋 徒歩7分/東急世田谷線 若林 徒歩10分
階層3階建/1階部分
建物構造RC
築年数2005年03月
こだわり条件2面採光/デザイナーズ/角部屋

三軒茶屋は家賃相場だけの価値がある!引越しするならsmooth(スムーズ)がおすすめ!

default

三軒茶屋の家賃相場は立地性やブランド性、総合的に見ると妥当であると言えます。

しかし、初期費用に必要になる費用は大きくなります。入居に必要な初期費用だけでなく、引越し業者にお願いするための費用、家具や家電の購入など支出額は増えますからね。

そんな時に利用したいのが、初期費用が分割できる「smooth(スムーズ)」です。

smooth(スムーズ)はLINE登録するだけで、おすすめの物件を紹介してくれます。さらに入居が決まったら、初期費用を分割して支払うことが可能になります。

引越しに必要な一時金を抑えることができるので、余裕のある引越しをサポートしてくれますよ。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!