五反田周辺の家賃相場は高い?気になる街情報を徹底解説

folder-icon
家賃
家賃
23642511 s

山手線内で住みやすいエリアを探している方で、五反田が気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では五反田駅周辺の家賃相場や住みやすさについて解説していきたいと思います。五反田駅が少しでも気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

author-image
監修

高嶋允瑛

株式会社スムーズ取締役・宅地建物取引士

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

五反田はどんな街?一人暮らしに向いている?

引っ越し準備

五反田って聞いたことはあるけど、実際に立ち寄ったことはないという方も多いのではないでしょうか。

五反田は、主に駅の東口に位置する「東五反田エリア」と西口に位置する「西五反田エリア」に分かれます。東五反田エリアと西五反田エリアで一人暮らし物件に関しては、そこまで家賃相場に差異はありません。

しかし、他の駅までの距離や商店の数が異なるので、ライフスタイルに合わせて検討してみてください。

アクセス

五反田駅のアクセス状況についてお伝えします。五反田駅は山手線のイメージが強いですが、都営浅草線や東急池上線など、3つの沿線が乗り入れている駅です。場所としては品川区に位置するため、東京都内の主要駅までのアクセスも良好といえます。

主な、所要時間は次のとおりです。

駅名所要時間
東京駅19分
新宿駅15分
渋谷駅7分
池袋駅24分
浅草駅25分

表のとおり、山手線を利用することで渋谷駅や新宿駅などの主要駅まで乗り換えなしで行くことが可能です。

また、都営浅草線や東急池上線を利用することで、浅草方面や蒲田方面にも行くことできるので、移動の幅が広がります。

飲食店

五反田駅周辺は、チェーン店などを中心に飲食店が数多く立ち並んでいます。チェーン店など比較的リーズナブルに食することができるので、一人暮らしや学生などにもピッタリといえます。

また、五反田駅から少し歩きますが、戸越銀座という有名な商店街もあり、食べ歩きなどを堪能することが可能です。

ショッピングモール

五反田駅周辺には、アトレヴィ五反田(東五反田エリア)やTOCビル(西五反田エリア)などの商業施設があり、日用品などに困ることはほとんどありません。

また、五反田駅周辺は、徒歩圏内にスーパーやコンビニが数多くあるので、ちょっとした買い物などにも最適です。

住みやすさ

五反田は、ファミリー向けというよりも一人暮らしに向いているエリアといえます。

しかし、五反田駅周辺には会社も多く、常に人が多いという状況です。少し静かに暮らしたい方は、駅近ではなく少し離れた場所を検討するのも良いでしょう。

五反田周辺では、大崎や不動前、戸越あたりが、比較的静かで住みやすいエリアとなっています。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

五反田駅周辺の家賃相場は高い?安い?

注意点

五反田駅周辺の家賃相場は高いのか、それとも安いのか、さっそく見ていきましょう。

間取り家賃相場
ワンルーム10.19万円
1K9.94万円
1DK12.73万円
1LDK17.98万円
2K13.52万円
2DK13.26万円
2LDK29.89万円

五反田駅周辺の家賃相場は表のとおりで、お隣の大崎などと比べると少し高めに設定されています。

しかし、商業施設や飲食店などは五反田駅周辺のほうが充実しているので、目的に応じて検討するのがベストでしょう。

また、上の表は徒歩10分圏内での家賃相場になります。「少し高いな」と思った方は、徒歩15分などに条件の幅を広げて検索してみてください。

それでも、賃貸契約の初期費用に不安がある方は、分割払いにするなど対策を打つのも1つの手段です。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

家賃が高い!賃貸物件の初期費用に困ったら「smooth」

default

「賃貸物件の初期費用が高くて払えない!」そんな方も多いでしょう。初期費用は何も一括で払う必要はなく、クレジットカードやローンなどで分割にする方法はさまざまです。

しかし、多くの場合は金利手数料が発生し、本来よりも多くの金額を支払う必要があるということを頭に入れておきましょう。契約時にまとまったお金を用意する必要がないことはメリットですが、少し損をした気持ちになりますよね。

そこで、おすすめなのが初期費用を分割後払いできるサービス「smooth(スムーズ)」です。スムーズは6回払いまでなら金利手数料が0と一切かからず、負担なく賃貸物件の契約をすることができます。賃貸の初期費用に困っている方は、この機会にご利用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

五反田エリアは、山手線でも目黒駅と大崎駅に挟まれた好立地エリアです。各主要駅へのアクセスも良好で、飲食店や商業施設なども数多く立ち並んでいるため、学生や一人暮らしの方にピッタリといえます。

しかし、家賃相場は少し高めに設定されているので、気になる方は近くの不動前や戸越、大崎エリアなども検討してみてください。

賃貸契約の初期費用は、家賃の約5倍とも言われており、支払いに困る方も多いはずです。そんな時は、初期費用を分割払いにできる「smooth」というサービスがおすすめです。クレジットカードやローンとは異なり、6回払いまでなら手数料が発生しないため、まとまったお金を用意できないという方にピッタリです。

この記事を参考に、少し検討してみてはいかがでしょうか。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

author-image
監修

高嶋允瑛

株式会社スムーズ取締役・宅地建物取引士

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます