恵比寿駅の家賃は高い?必要な初期費用や街の情報を紹介

folder-icon
家賃
家賃
25964877 s

恵比寿に引っ越しを検討している方は、おしゃれな街並みや閑静な住宅街に魅力を感じた方も多いでしょう。

しかし、引っ越しをしてそこに住むとなると、他にも確認しておくべきポイントがいくつかあります。

この記事では、恵比寿駅周辺の街情報や、家賃相場について詳しく解説していきます。

これから恵比寿に引っ越しを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

author-image
監修

高嶋允瑛

株式会社スムーズ取締役・宅地建物取引士

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

恵比寿駅周辺の魅力

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿駅周辺はさまざまな魅力がありますが、主な魅力はこちらです。

・交通アクセスが良い

・街の雰囲気がおしゃれで落ち着いている

・住宅エリアの治安が良い

交通アクセスが良い

恵比寿駅は、「JR山手線」「JR埼京線」「JR湘南新宿ライン」「東京メトロ日比谷線」の4つの電車が乗り入れており、東京都内だけでなく埼玉方面への移動にも便利です。

また、恵比寿駅の魅力は東京の主要駅までのアクセスが良いことです。

主要駅所要時間乗り換え
渋谷駅所要時間0回
新宿駅約6分0回
池袋駅約14分0回
東京駅約25分0回

渋谷駅や新宿駅、東京駅などの主要駅には乗り換えなしで行くことができ、通勤や通学の際にも不便に感じることはないでしょう。

また、渋谷や中目黒などは徒歩で行くこともでき、飲み会で終電がなくなった時なども困ることはありません。

街の雰囲気がおしゃれで落ち着いている

すでにご存知だとお思いますが、恵比寿はとてもおしゃれな街です。

恵比寿ガーデンプレイスは大人のデートスポットとしても有名で、街を歩くだけでも十分楽しむことができます。

ほかにも、アトレやGLASS SQUAREなどのショッピング施設も充実していることから、お出かけや買い物などにも便利な街といえます。

住宅エリアの治安が良い

恵比寿横丁などの居酒屋が多く、繁華街のイメージがある駅周辺はそこまで治安が良いとは言えませんが、駅から少し離れた住宅エリアは周辺地域に比べても犯罪件数は少なく治安は良いといえます。

女性の一人暮らしなどで治安の良さを重視する場合は、駅から少し離れたエリアで物件を探すと良いでしょう。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

恵比寿駅周辺の家賃は高い?気になる相場とは

shutterstock 2073473822

恵比寿駅周辺の家賃相場はこちらです。

間取り家賃相場
ワンルーム12~13万円
1K12~13万円
1LDK23~26万円
2LDK40~45万円

渋谷や代官山に比べると少し安くはなりますが、近隣の目黒や中目黒よりは家賃相場は高く、東京23区内でも比較的家賃は高い部類です。

一人暮らし用の物件でも12万円以上、同棲やファミリー用の2LDKに関しては40万円を超える可能性が高いこともあり、恵比寿周辺には経済的に余裕のある30代以上が多くなっています。

一人暮らしにかかる初期費用

引っ越しには、家賃以外にも敷金や礼金、仲介手数料などの初期費用が発生します。

初期費用の存在を忘れていると、思わぬ出費に対応できなくなってしまう可能性もあるので事前に確認しておきましょう。

それでは、一人暮らしの物件に引っ越す際の初期費用をシミュレーションで見て行きましょう。

費用金額
家賃120,000円
敷金120,000円
礼金120,000円
仲介手数料132,000円
前家賃120,000円
火災保険料15,000円
鍵交換費用15,000円
保証委託料25,000円
合計667,000円

二人暮らしにかかる初期費用

続いて二人暮らし用物件に必要な初期費用を見て行きましょう。

費用金額
家賃400,000円
敷金400,000円
礼金400,000円
仲介手数料440,000円
前家賃400,000円
火災保険料15,000円
鍵交換費用15,000円
保証委託料25,000円
合計2,095,000円

2LDKで家賃40万円の物件に住む場合、初期費用だけでも200万円以上発生してしまう計算になります。

もちろん、敷金や礼金、仲介手数料などは物件や不動産会社によって異なるため、もう少し

安くなる可能性もありますが、それでも初期費用は高額になることを覚悟しておきましょう。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

初期費用が高いと感じたら分割後払いできる「smooth」がおすすめ!

賃貸

「賃貸物件の初期費用が高くて払えない!」そんな方も多いでしょう。

初期費用は何も一括で払う必要はなく、クレジットカードやローンなどで分割にする方法はさまざまです。

しかし、多くの場合は金利手数料が発生し、本来よりも多くの金額を支払う必要があるということを頭に入れておきましょう。

契約時にまとまったお金を用意する必要がないことはメリットですが、少し損をした気持ちになりますよね。

そこで、おすすめなのが初期費用を分割後払いできるサービス「smooth(スムーズ)」です。

スムーズは6回払いまでなら金利手数料が0と一切かからず、負担なく賃貸物件の契約をすることができます。

賃貸の初期費用に困っている方は、この機会にご利用してみてはいかがでしょうか。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

まとめ

恵比寿は東京渋谷区に位置し、交通アクセスも抜群なため家賃相場は高めに設定されています。

そのため、初期費用も高額になるため、まとまった資金の準備が必要です。

万が一、初期費用が払えないと感じたら分割後払いできるsmoothなどの利用を検討してみてください。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

author-image
監修

高嶋允瑛

株式会社スムーズ取締役・宅地建物取引士

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます