高級マンションに住みたい!けど価格はどのくらい?

folder-icon
新生活
引越し情報
初台

「人生1度は高級マンションに住んでみたい」そんなことを思ったことがある方も多いでしょう。

そこで、この記事では高級マンションの価格や設備・サービスについて詳しくご説明していきます。

将来高級マンションに住みたい、高級マンションって聞いたことはあるけど実際どうなの?そう思っている方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

高級マンション価格相場

新宿区

みなさんはいくらから高級マンションに含まれると思いますか?

実は、高級マンションには明確な定義はありません。

その地域の価格相場よりも高めの価格で売買されているマンションが高級マンションと呼ばれています。

住宅サポーターの方によると、だいたい4,000万円以上から高級マンションに含まれるそうです。

東京都23区では、平均が5,680万円なので場所によっても価格帯は変動します。

また、高級マンションの中でも億を超えるマンションもあり、その場合は億ションと呼ばれています。

億ションは共有部やサービスなどある一定以上のグレードを保ったマンションです。

1億~5億を超える億ションもあり、立地や間取りによって価格も変動します。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

高級マンション設備・サービス

街

最低でも4,000万円、高額になると億を超える高級マンションですが、どんな設備やサービスがあるのかご説明していきます。

厳重なセキュリティ

高級マンションは、セキュリティが厳重でコンシェルジュや警備員が常駐しています。

また、あらゆるところに防犯カメラが設置されているので24時間不審な動きがないか確認されているので安心して生活できる環境づくりがされています。

デザインや充実した設備

高級マンションの中でも特に億ションはエントランスから洗練されたデザインでホテルのような高級感が溢れる内装になっています。

壁やキッチンの天板などに天然石・石・タイルなどが使用されており高級感が演出されています。

設備に関しても、IHクッキングヒーターやドラム式洗濯機、最新式冷蔵庫など、買い揃えると高額になる電化製品が備え付けられていることも珍しくありません。

魅力的な間取り

気になる高級マンションの間取りの特徴は、

➀大きな窓があり眺めを楽しめる ➁開放的なリビング ➂充実した収納スペース

高層階にある高級マンションは眺望が抜群のため大きな窓があることが多いので、眺めが良く開放感を感じることができるのも高級マンションの特権ですね。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

家賃が高い!賃貸物件の初期費用に困ったら「smooth」

「賃貸物件の初期費用が高くて払えない!」そんな方も多いでしょう。

初期費用は何も一括で払う必要はなく、クレジットカードやローンなどで分割にする方法はさまざまです。

しかし、多くの場合は金利手数料が発生し、本来よりも多くの金額を支払う必要があるということを頭に入れておきましょう。

契約時にまとまったお金を用意する必要がないことはメリットですが、少し損をした気持ちになりますよね。

そこで、おすすめなのが初期費用を分割後払いできるサービス「smooth(スムーズ)」です。

スムーズは6回払いまでなら金利手数料が0と一切かからず、負担なく賃貸物件の契約をすることができます。

賃貸の初期費用に困っている方は、この機会にご利用してみてはいかがでしょうか。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

まとめ

ここまでで高級マンションについてご説明しましたがいかがでしたか?

高級マンションでしか味わえない魅力的なサービスや設備が沢山ありますよね。

高級マンションに住む機会があれば、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

最後まで拝読いただきありがとうございました。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!