「ブリリア」の魅力とは?東京建物のマンションブランドの特徴を紹介

folder-icon
マンション名
初期費用家賃
マンション

「ブリリア(Brillia)」は東京建物株式会社が提供するマンションブランドです。

マンションブランドによって、デザインや価格帯・コンセプトが異なるため、購入するマンションブランドにこだわりがある人も多いでしょう。

ブリリアは首都圏を中心に、関西、北陸、九州などにも展開しています。

今回は、マンションブランド「ブリリア」の魅力をお伝えします。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

ブリリアとは?

マンション

ブリリアのコンセプトは「洗練と安心の住まい」です。

そのコンセプト通り「洗練」されたデザインで「GOOD DESIGN AWARDグッドデザイン賞」を何度も受賞しています。

そして「安心」した暮らしのために、ブリリアのマンションは

1.自社検査 2.検査機関の検査 3.入居者自身による検査

という3段階のチェックを経て完成します。 さらに、非常時のための防災説明会や消防訓練が行われたり、災害時の安全確保にも対策が施されています。

ブリリアを提供するのは東京建物株式会社。 東京建物株式会社は、創業120年以上の歴史を持つ信頼と実績のある会社です。

記事内LINEバナー_b4_ボタン付き

ブリリアの特徴

マンション

ブリリアの特徴を以下の点に注目してご紹介します。

・デザイン ・運営管理 ・安全性 ・生活環境

デザイン

ブリリアは機能性と洗練されたデザインに特徴があります。

ブリリアブランドは2018年度以来、毎年グッドデザイン賞を受賞しており、デザイン性の高さは折り紙付き。

近年では、「Brillia 京都松ヶ崎」が2022年度 GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン賞を受賞しています。

画一的なデザインではなく、エリアの特性を生かしたプロの設計が光ります。

運営管理

ブリリアのマンションは徹底した管理のもと建設されています。 自主検査・第三者機関の検査・お客様の検査というトリプルチェックを経て、マンションが完成します。 誰でもわかりやすい報告書があり、建物への不安を払拭してくれるでしょう。

安全性

ブリリアは安全対策も万全です。 フェンス・防犯カメラ・オートロックのトリプルセキュリティで万全の防犯機能を採り入れています。 また、設備面での対策だけでなく、管理スタッフの救命講習が行われるなど住民同士が助け合う環境も醸成されています。

生活環境

ブリリアは環境への配慮も欠かさないモダンな設計。 環境への負荷が少ない設備の導入や、自然との共生など街に合わせた建設が行われています。 環境意識も消費者が住宅を選ぶ大きなポイントになってきています。

ブリリアの家賃は?4つの物件例を紹介

ブリリアは販売される分譲マンションですが、賃貸できる物件もあります。 マンション名・間取り・家賃の一例を紹介します。

マンション名間取り家賃(管理費・共益費込)
ブリリア代官山プレステージ1R~1LDK20.9万円~36.3万円
ブリリア有明シティタワー1LDK~2LDK23.5万円~25.0万円
ブリリアタワーズ目黒1R~3LDK18.8万円~64.0万円
ブリリアイスト駒込1k~2DK12.0万円~19.1万円

ブリリアブランドのは家賃20万円台〜が多く、ファミリー向けの間取りでは50万円を超える物件もあります。

1Kや1Rでは10万円台から借りることもできます。 しかし、敷金礼金や引越し費用を考えると、安くても100万円程度の初期費用が必要になるでしょう。

高額な初期費用の分割払いにsmooth

default

高額な初期費用を抑えるのにsmoothの初期費用の分割払いサービスがおすすめです。 「smooth(スムーズ)」では、高額な初期費用の分割払いが可能です。 少しでも初期費用の負担を軽減したい人は、この機会にチェックしてみてください。

「smooth(スムーズ)」が、手数料なく分割できる仕組みについてはこちら→smoothの仕組み

「smooth(スムーズ)」を実際に利用して、新しい生活を手に入れた方々の口コミやレビューを下記ページの中で紹介しています。 →「smooth(スムーズ)」利用者の声

口コミ・レビューを参考に、安心してsmoothを利用しましょう。

まとめ

ブリリアは東京建物が手掛ける高品質なマンションブランドです。 「洗練と安心」のコンセプトの通り、おしゃれでありながら、安心した暮らしを実現しています。 ブリリアブランドは街に合わせた設計が魅力です。 お住まいの近くのブリリアマンションへ見学に行ってみてはいかがでしょうか。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます