「ラトゥール」は高級賃貸マンションの最高峰!特徴や気になる家賃を紹介

folder-icon
マンション名
家賃賃貸初期費用
高級マンション

「ラ・トゥール」は住友不動産が手がける高級賃貸マンションシリーズの名称です。

「ハイグレードなデザイン」「ホテルライクなサービス」から、経営者や著名人などのVIPから人気が高いマンションシリーズです。

「ラ・トゥール」のタワー系のマンションは地域のランドマークとなっている物件も多く、新宿や渋谷でその姿を見たことがある人も多いのではないでしょうか?

高級賃貸マンションシリーズの中でも、まさに最高峰といえるのがこの「ラ・トゥール」シリーズ。

この記事では高級賃貸マンション「ラ・トゥール」シリーズに興味がある方に向けて、「ラ・トゥール」シリーズの特徴や、代表的な物件の家賃をお伝えします。

最後に、賃貸の初期費用を分割あと払いにできるサービス「smooth(スムーズ)」も紹介しています。

「ラ・トゥールでのゆとりある暮らし」をより身近に感じられるようになれますので、ぜひ最後までご覧ください。

author-image
監修

高嶋允瑛

株式会社スムーズ取締役・宅地建物取引士

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

「ラ・トゥール」シリーズの特徴|ホテルライクなサービス

ホテル

ここでは「ラ・トゥール」シリーズの特徴について、下記の内容をお伝えします。

・ホテルライクなサービス ・優れたセキュリティ体制 ・ゆとりある空間設計 ・こだわりの立地 ・外観 ・内装 ・共有施設

ホテルライクなサービス

コンシェルジュによるホテルライクなサービスは「ラ・トゥール」シリーズ最大の特徴です。

すべての物件に、英語対応が可能なコンシェルジュが24時間常駐し、さまざまなサポートサービスを提供しています。

コンシェルジュから受けられるサービスは下記のとおりです。

・レセプションサービス ・インフォメーションサービス ・共有施設の受付 ・タクシーの手配 ・宅配便の一時預かり ・クリーニングの取り次ぎ ・業者などの各種紹介サービス ・メッセージ預かり、クロークサービス、新聞の各戸配達サービス

優れたセキュリティ体制

オートロックや防犯カメラはもちろん、24時間有人管理による優れたセキュリティ体制も「ラ・トゥール」シリーズの大きな特徴です。

とくに来訪者に対しては、下記のような4重のセキュリティ体制がとられています。

1.コンシェルジュが訪問先への確認・来訪者にセキュリティツールを貸与 2.来訪者はセキュリティツールを使用してオートロックを解除 3.セキュリティツールにてエレベーターを使用。(希望階にのみ停まる仕組み) 4.各住戸のインターホンにて来訪者を確認

ゆとりある空間設計

部屋の平均面積が100㎡超とゆとりある空間設計になっているのも「ラ・トゥール」シリーズの特徴です。

広さだけではなく、高級感あふれるハイグレードな内装のデザインにより、よりゆとりを感じられるものとなっています。

こだわりの立地

都心の一等地にこだわった立地も「ラ・トゥール」シリーズの特徴です。

代官山、新宿、渋谷など東京都内の一等地を中心に展開しています。

京都、大阪、北海道の物件も同様に、一等地にこだわって展開されています。

外観

他の高級賃貸マンションシリーズの追随を許さない、高級感あふれるハイグレードな外観は「ラ・トゥール」シリーズならではの特徴です。

見た目だけでなく「内廊下設計」や「建物内駐車場」など住民のプライバシーにも配慮された設計も嬉しいポイントです。

内装・室内設備

ウォークインクローゼット

内装も高級感あふれるハイグレードなものとなっています。

室内の設備についても、通常の賃貸マンションよりも充実したものを備えています。 備えられている設備は下記のとおりです(詳細は物件により異なります)。

・ウォークインクローゼット ・シューズインクローゼット ・床暖房 ・天井ビルトインエアコン ・ディスポーザー ・浄水器 ・追い焚き機能付きオートバス ・浴室乾燥機

さらに、下記のような設備のメンテナンスも定期的に無償で行われます。

・エアコンフィルター ・レンジフードのフィルター ・排水管洗浄 ・実装済み照明装置の管球交換 ・浄水器カートリッジの交換

共有施設

共有施設に関してもハイグレードなものが備えられています。 備えられている主な施設は、下記のとおりです(詳細は物件ごとに異なります)。

・フィットネスルーム ・キッズルーム ・パーティルーム ・スカイラウンジ ・シアタールーム ・ペットの足洗い場 ・トランクルーム ・各階にゴミ置き場 ・防災備品

記事内LINEバナー_b2_ボタン付き

「ラ・トゥール」シリーズはSOHO利用できる?

在宅ワークSOHOフリーランス

SOHOとは「Small Office Home Office」の頭文字をとった略語です。

小さなオフィスや自宅でビジネスを行う働き方を指し、そのような働き方ができる物件をSOHO物件と呼びます。

インターネット環境の発達や近年のコロナ禍の影響により、SOHOという形態で働く人は増えています。

SOHOとして働いている人なら、ラ・トゥールで働きながら生活することを検討している方もいるのではないでしょうか?

現在(2023年11月)のところ「ラ・トゥール」シリーズでSOHO利用が可能なのは下記の2つのみです。

ラ・トゥール新宿 ラ・トゥール新宿ガーデン

無断でSOHO利用した場合、契約解除になることもあります。 かならずSOHO利用したいことを伝えて、賃貸契約を行いましょう。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

「ラ・トゥール」の気になる家賃は?4つの物件から紹介

東京

ここでは「ラ・トゥール」シリーズの家賃を紹介します。

人気の物件では空室がないことも多い「ラ・トゥール」シリーズですが、調査時点(2023年11月)では、公式HPにて下記の物件で空室を確認できました。

マンション名間取り家賃(共益費)
セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿1LDK~3LDK315,000円~1,180,000円 (共益費なし)
ラ・トゥール渋谷神南2LDK650,000円~830,000円 (共益費なし)
ラ・トゥール三田1R~1LDK350,000円~510,000円 (共益費なし)
ラ・トゥール飯田橋1LDK~3LDK290,000円~1,060,000円 (共益費なし)

【口コミあり】「smooth」を活用してラ・トゥールに住もう!

家賃

「smooth(スムーズ)」とは、賃貸の初期費用を分割あと払いにできるサービスです。

「6回払いなら金利手数料が0円」で賃貸の初期費用を分割あと払いにできます。

賃貸の初期費用は家賃の4-6か月分が相場となっており「ラ・トゥール」シリーズともなると、初期費用で100万円を超えてしまうこともめずらしくありません。

せっかくお気に入りの部屋を見つけたのに「賃貸の初期費用が高くて引っ越せない」となってしまうのはもったいないですよね。

お気に入りの部屋を逃さないためにも、賃貸の初期費用の分割払いを検討してみませんか?

smoothならトータルの支払い金額が増えることなく、初期費用の分割払いが可能になります。

面倒な交渉も必要ありません。

↓smoothの「特徴」や「利用の流れ」はコチラをご覧ください。 初期費用の分割払い・あと払いは【スムーズ】 (smooth.jp)

【口コミ】安心して環境を変えられた(Fさん・20代前半)

口コミ感想レビューFさん20代前半

オフィスの移転に伴い、smoothを利用して職場の近くに引っ越しをしたFさん(20代前半)より「安心して環境を変えられた」との感想をいただきました。

そのほかにも、

「手元にお金が残るから安心」 「大きなメリットを感じるけど、デメリットはなかった」 「引っ越しに対するフォローがあり、対応が丁寧だった」

など、smoothを利用した感想をいただいています。

↓smoothでお気に入りの街と部屋を見つけたFさんの感想をぜひご覧ください。 お金に余裕をもって、安心しながら環境を変える引越しを | 株式会社スムーズ (smooth.jp)

smoothは累計の登録者数120,000人を達成しました!

「レスポンスがはやかった」 「分割払いにすると好きなものを我慢しなくてもいい!」 「憧れのエリアに住めた」

など、実際にsmoothを利用した方から感想もぜひご覧ください。 サービス利用者の声 | 株式会社スムーズ (smooth.jp)

記事内LINEバナー_b4_ボタン付き

まとめ

最後に、この記事の内容を簡単にまとめると下記のとおりです。

「ラ・トゥール」シリーズの特徴  ・ホテルライクなサービス  ・24時間有人管理など優れたセキュリティ体制  ・平均面積100㎡超のゆとりある空間設定  ・都心の一等地にこだわった立地  ・豪華で高級感にあふれたハイグレードな外観と内装  ・ハイグレードな室内設備、共有施設 SOHO利用できる物件は2棟のみ

高級賃貸マンションの中でも最高峰のクオリティを誇る「ラ・トゥール」シリーズ。 そのハイグレードなデザインとホテルライクなサービスから、経営者や著名人などのVIPに愛されるのも納得です。

もし「ラ・トゥール」シリーズへの引っ越しを検討しているのであれば、初期費用を分割払いにしてみるのもオススメです。

ラ・トゥールでよりゆとりある暮らしを送れるようになるでしょう。

ラト・ゥールでの生活をより楽しむためにも、smoothの活用をぜひご検討ください。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

author-image
監修

高嶋允瑛

株式会社スムーズ取締役・宅地建物取引士

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます