ブリリアタワー池袋はおすすめ?特徴と周辺環境を解説

folder-icon
マンション名
引越し情報
shutterstock 2086945273

ブリリアタワー池袋は、日本で初めての区本庁舎一体型49階建432戸の大規模複合タワーレジデンスです。「東池袋」駅直結で、「池袋」駅からも歩いて行ける範囲にあります。

ブリリアタワー池袋への引っ越しを検討する人の中には、マンションの特徴や周辺環境が気になる方も多いでしょう。この記事では、ブリリアタワー池袋の特徴と周りの環境について紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

ブリリアタワー池袋の特徴

shutterstock 1052138876

ブリリアタワー池袋は、2015年に建築された地上49階建て地下3階建てのマンションです。家賃は12万円~120万円程度まで幅広く、マンション内にはさまざまな間取りの部屋があります。

ブリリアタワー池袋の主な特徴は、「共用施設」と「免震構造」です。

充実の共用施設

ブリリアタワー池袋には、共用部としてフィットネスルームやラウンジがあります。ガラス張りの明るいラウンジでは、ソファでくつろぎながらゆったりと過ごせます。

キッチンコーナーがあるパーティールームでは、友人や家族を招待して催しものを開催可能です。ゲストの宿泊が必要な際は、11階と31階にゲストルームが用意されています。

また、11階共用部分は、スタディルームやキッズルームがあり、周囲の音を気にせず勉強したり遊んだりできます。さまざまなライフスタイルの人が快適に暮らせる設備が整っているマンションです。

免震構造

ブリリアタワー池袋は、震災が発生した際の対策を徹底しているマンションです。安心感のある生活を築くためには、防災対策を講じている場所に住む必要があります。

ブリリアタワー池袋では、災害で電力の供給が停止した際に非常用発電機が作動し、最大72時間電気を供給します。ソーラーパネルが屋上に設置されているため、災害時でも電機が途絶えるリスクを軽減できます。断水の際には給水ポンプから受水槽の水が利用できる仕組みです。

同じ建物の中に区本庁舎がある構造のため、災害対策センターと近い点も安心感があります。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

ブリリアタワー池袋の周辺環境

一人暮らし

ブリリアタワー池袋は「池袋」駅8分の立地にあり、池袋の街の利便性を存分に活かせる環境です。商業施設やお店においては選択肢が豊富にあり、休日には近場でショッピングや外食を楽しめます。

池袋は芸術に関する施設も多く、サンシャイン劇場や東京芸術劇場など、文化的な休日を過ごしたい方にもおすすめです。区立図書館がすぐ近くにあるため、子ども連れの家族が休日に訪れることもできます。

さらに、ブリリアタワー池袋はサンシャイン水族館や文化会館が集まりエリアには、雨を気にせず室内を通ってたどり着ける立地です。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

引っ越し初期費用の負担を分散する方法

賃貸

ブリリアタワー池袋への引っ越しをしたいと思って、引っ越しにはなにかとお金がかかるから踏み切れないという方もいるでしょう。引っ越し業者費用、家具・家電費用、引っ越し初期費用など、一度にさまざまな負担が重なり引っ越しがストレスになるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、引っ越し初期費用分割支払いサービス「smooth」です。「smooth」では、自分で選んだお気に入りの物件の引っ越し費用を6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月に分割するサービスを展開しています。

引っ越し初期費用は家賃4~5ヶ月分にもなる出費なので、負担を分散できるとストレスが軽減されるでしょう。気になる方は、「smooth」の公式サイトをのぞいてみてください。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

まとめ

ブリリアタワー池袋は、充実した共有部と安心の免震構造が特徴のマンションです。池袋は文化・芸術が集まるエリアで、商業施設が豊富なので飽きずに住める刺激的な街です。

ブリリアタワー池袋へ引っ越す際は、初期費用分割サービス「smooth」の利用を検討してくださいね。以上、ブリリアタワー池袋の特徴と周辺環境についてでした。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます