プラウドシティ吉祥寺の特徴は?周辺環境や引っ越し費用を抑える方法

folder-icon
マンション名
引越し情報
AdobeStock 95775050

プラウドシティ吉祥寺への引っ越しを検討している方の中には、マンションの特徴や周辺環境が気になる方も多いのではないでしょうか。

吉祥寺は住みやすい街として人気を集めていますが、具体的に住みやすい理由が気になりますよね。

この記事では、プラウドシティ吉祥寺の特徴と周辺環境、費用を抑えて引っ越す方法を紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

プラウドシティ吉祥寺の特徴

マンション

プラウドシティ吉祥寺は、中央線・京王井之頭線「吉祥寺」駅からバスで10分のところにあるマンションです。

全678邸の大規模複合開発プロジェクトによって建築されたため、敷地内にスーパーやバス停があります。

共有部分には、ゲストルーム、マルチルーム、ライブラリー兼スタディールーム、キッズルーム兼コミュニティスタジオがあり、来客があった際にゆっくり過ごせる環境が整っており、子育て中の家族にも最適です。

間取りは2LDKから4LDKまであり、家族構成に合わせて最適なお部屋を選択できます。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

プラウドシティ吉祥寺の周辺環境

吉祥寺駅

プラウドシティ吉祥寺は複合施設のため、マンションの敷地内に充実したコミュニティエリアが揃っています。

スーパーは徒歩1分圏内のメインエントランス横にあり、買い物が楽なマンションです。

徒歩6分の位置には「井の頭恩賜公園」があり、子どもを連れて散歩をしたり遊んだりしやすい環境です。

井の頭恩賜公園は日本さくら名所100選に選ばれており、春には水辺に咲く桜が見られます。

体調を崩した際には、徒歩3分圏に病院があるため安心です。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

引っ越し費用を抑える方法

見積書

新生活にはなにかと出費が重なります。

プラウドシティ吉祥寺への引っ越しを検討している方も、なるべく引っ越し費用を抑えたいと考えているのではないでしょうか。

引っ越し費用を抑えるためには、いくつかの方法があります。

ここでは、「引っ越し業者費用を抑える方法」と「引っ越し初期費用を分割払いする方法」を紹介します。

引っ越し業者費用を抑える

引っ越し業者費用は、引っ越し時期、荷物の量、移動距離によって費用が決まります。

とくに、引っ越しの時期は、料金が数万円以上変わるので注意が必要なポイントです。

引っ越し業者の繁忙期は、3月と4月です。この記事にはたくさんの人が動くため、引っ越し業者費用が割高になります。

一方、5月以降、とくに夏は閑散期となるため、費用を抑えて引っ越しすることが可能です。

引っ越し初期費用を分割払いする

引っ越し初期費用は、賃貸で物件を契約する際に発生する費用です。

敷金礼金や仲介手数料を含み、一般的に家賃4~5ヶ月分と言われます。

引っ越し初期費用は新生活を始める際に大きな負担となるものなので、出費を分散したい方には初期費用分割払いサービスがおすすめです。

「smooth」では、自分で選んだ物件の初期費用を6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月に分割して支払えるサービスを展開しています。

出費が一度に重なるのを避け、ストレスを軽減できます。気になる方は、ぜひ「smooth」の公式サイトをのぞいてみてください。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます