スカイコート西川口ってどんなマンション?特徴と周辺情報を紹介

folder-icon
マンション名
引越し情報
1307655098 640x640 -ffffff

スカイコート西川口は、京浜東北・根岸線「西川口」駅徒歩10分の物件です。スカイコート西川口への入居を検討している人の中には、マンションの特徴や周辺情報が気になる方も多いはず。

この記事では、スカイコート西川口のマンション情報と周辺エリアの生活環境を紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

スカイコート西川口の特徴

賃貸物件

スカイコート西川口は、鉄筋コンクリート造り地上5階建てのマンションです。1988年に建築された建物で、シングル向けの部屋が沿っています。間取りは1Rが中心です。

外観は白い壁で落ち着いた雰囲気となっており、いわゆる普通の1人暮らし用のマンションを探している人に最適です。鉄筋コンクリート造りなので周辺の騒音がそこまで気にならず、静かに暮らしたい人に適しています。道路沿いにありますが、自動車の音もそこまで騒々しくはありません。

エントランス部分は管理が行き届いており、清潔に保たれています。築30年以上ではあるもの、築年数にしてはきれいな物件といえます。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

スカイコート西川口の周辺環境

3633035 s

スカイコート西川口の周辺にはコンビニやスーパーがあり、徒歩圏内で必要なものが揃います。特に、コンビニは雨の日でも気軽に行けるほど近い距離にあり、病院も近くにあるので、急な病気やけがにも対応できる安心感があります。

公園がすぐそばにある点もメリットで、休みの日にはゆっくり時間を過ごすことができます。西川口駅周辺はとくに栄えているので、駅まで行けば必要なものは一通りそろう環境にあります。徒歩圏内にアリオ川口、ララガーデンなどのショッピングモールがあるため、買い物を楽しむことができる環境です。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

引っ越し費用を抑える方法

見積書

スカイコート西川口のように気に入った物件が見つかっても、引っ越しには費用がかかるため決断に踏み切れない人もいるのではないでしょうか。新生活にはなにかとお金がかかるため、事前に準備して節約できるところを見つけることが大切です。

引っ越し費用を抑えるには、以下の方法を検討してみてください。

引っ越し業者費用を抑える

引っ越し業者費用は、繁忙期になると大きく値段があがります。そのため、可能であれば繁忙期にあたる3月4月を避けて5月以降に引っ越すのがおすすめです。

また、引っ越し業者に見積もりをとる際はあらかじめ1社に絞るのではなく、複数の業者からとるようにしましょう。条件や価格を比較して、最もよい業者を選ぶことができれば費用が抑えられます。

引っ越し初期費用を分割払いする

引っ越し初期費用は、引っ越しの費用の中でも最も内訳の大きい出費の1つです。家賃の4~5ヶ月分程度かかると言われ、なにかと出費が重なるタイミングでまとまった金額を払うのは容易ではありません。

そこでおすすめなのが、引っ越し初期費用分割支払いサービス「smooth」です。「smooth」では、スカイコート西川口のように自分で見つけた物件の初期費用を、分割支払いに変更可能です。期間は6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月の中から選ぶことができるので、気になる方は「smooth」の公式サイトをのぞいてみてください。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます