スカイコート初台の特徴は?マンション情報と周辺エリアの紹介

folder-icon
マンション名
引越し情報
1375671271 640x640 -ffffff

スカイコート初台は都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩6分の立地にあるマンションです。初めて都内に引っ越す人や、初めて一人暮らしをする人にとっては、マンションの特徴や周辺情報が気になりますよね。

この記事では、スカイコート初台のマンション情報と、周辺エリアの生活環境について紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

スカイコート初台の特徴

街

スカイコート初台は鉄筋コンクリート造り地上12階建てのマンションです。京王線「初台」駅へのアクセスもよく徒歩6分で駅につけます。部屋は1Kを中心に揃っており賃貸は8.5~10万円程度です。新宿駅に近い初台エリアで10万円以下の物件は珍しく、お得な物件といえます。

バルコニー付きのお部屋には太陽の光がまっすぐ差し、風通しも良好です。バストイレは独立しており、室内にはエアコンがあります。テレビモニター付きのオートロックがあるので、一人暮らしに不安を感じる人にもおすすめです。マンション内には防犯カメラも設置されています。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

スカイコート初台の周辺環境

注意点

スカイコート初台の周辺にはスーパー、コンビニがあり、生活に不便を感じることはありません。また、郵便局や医療施設なども近くにあるため、遠出をしなくても生活ができる立地です。カフェや飲食店も多く、落ち着いて過ごしたいときに気軽に立ち寄れる場所がある点も、暮らしやすいポイントです。

徒歩圏内の公園が少ないため、散歩や読書をしたい人にとってはやや物足りないかもしれません。しかし、新宿御苑など大型の公園がすぐ近くにあるので、休日に足をのばしてのんびり過ごすことができます。

新宿に出やすい立地のため、通勤や通学に便利です。それだけでなく、休日には大型商業施設に気軽に訪れることもでき、充実した東京生活が送れる場所です。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

引っ越し費用を安く抑える方法

shutterstock 2073473822

スカイコート初台に住みたい!と思っても、引っ越しにはなにかとお金がかかるため躊躇している人もいるのではないでしょうか。引っ越し業者費用、家具家電代、引っ越し初期費用など、さまざまな出費が一度にかかります。

ここでは、引っ越し費用を安く抑える方法を紹介します。

繁忙期以外に引っ越す

引っ越し業者費用は、引っ越しの時期によって費用が大きく変動します。繁忙期にあたる3~4月には費用が大きく高騰することもあるので、可能であれば5月以降に引っ越すのがおすすめです。

引っ越し業者を選ぶ際は、最初から1社に絞るのではなく複数社から見積もりをとり条件を比較した上で最適なところを選びましょう。

引っ越し初期費用分割サービスを利用する

引っ越し初期費用は、家賃の4~5ヶ月分にもなると言われ、新生活費用の中でもとくに大きなウェイトを占めるものです。引っ越し費用の負担を軽減するためにおすすめなのが、引っ越し初期費用分割サービス「smooth」です。

「smooth」では、スカイコート初台のように自分が気に入った物件にかかる初期費用を分割支払いに変更できます。期間は6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月の中から選ぶことができるので、気になる方はぜひ「smooth」の公式サイトをのぞいてみてください。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます