ブリリア有明スカイタワーはおすすめ?特徴と周辺環境を解説

folder-icon
マンション名
引越し情報
shutterstock 1484158994

ブリリア有明スカイタワーは、有明にある33階建て、総戸数は1089戸のマンションです。りんかい線「国際展示場」駅から徒歩9分の立地にあり、築年は2011年です。

ブリリア有明スカイタワーへの入居を検討されている方の中には、マンションの特徴と周辺環境が気になる方も多いでしょう。この記事では、ブリリア有明スカイタワーの特徴と環境、引っ越し初期費用の負担を軽減する方法を紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

ブリリア有明スカイタワーの特徴

shutterstock 1774850312

ブリリア有明スカイタワーは、お台場や豊洲に近い立地にあります。それぞれの部屋は2LDKから3LDKまでの間取りで、家賃は20万円から32万円程度までのレンジです。

広々した間取りなので、単身者から二人暮らしのカップル、子連れ家族までさまざまな入居者がいます。

ブリリア有明スカイタワーの特徴は、「充実した共用部分」と「徹底した防災対策」です。

充実した共有部分

ブリリア有明スカイタワーの最上階には、ラウンジ、パーティールーム、都心が一望できるスカイテラスがあります。友人や家族が泊まりにきた際には、最上階のゲストルームを宿泊場所として利用可能です。

エントランス部分では、レセプションホール、ガーデンラウンジ、プライベートテラス、キッズルームがあります。雨が降って外で遊べない日でも、子どもが騒音を気にせずに遊べる場所があるのは安心ですね。

建物内にはプールやスポーツジムも完備しています。運動不足が気になる方にとって、マンション内に気軽に足を運べる施設があるのは大きなメリットでしょう。

徹底した防災対策

有明は埋め立て地であるため、ブリリア有明スカイタワーに住むことに防災の観点で不安を感じるかもしれません。しかし、ブリリア有明スカイタワーでは安全面に配慮した構造が徹底されており、安心して生活できる環境が整っています。

ブリリア有明スカイタワーから徒歩11分の場所には、国が定めた防災拠点があります。そのため、震災が発生した際に孤立することがなく、いち早い救助やライフラインの復旧が期待できます。

有明は、東京都による「地震に関する地域危険度測定(第6回)」における建物倒壊・火災危険度では最も安全なランク1を獲得しています。ブリリア有明スカイタワーがある土地は危険度特性評価AAA(最も低い)を獲得しており、他の都内のエリアに比べても安全な土地とわかります。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

ブリリア有明スカイタワーの周辺環境

一人暮らし女性

ブリリア有明スカイタワーの周辺にはスポーツセンターや商業施設が集まっています。土地が平面なため移動しやすく、休日には子連れででかけやすいショッピングシティ「有明ガーデン」に足を運ぶことができます。

高級マンションが建ち並ぶエリアなので、治安がよく女性の一人暮らしや小さい子どもがいる家庭にも暮らしやすいエリアです。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

引っ越し初期費用の負担を減らす方法

shutterstock 2201059661

ブリリア有明スカイタワーに引っ越したいと思っても、引っ越しにはなにかとお金がかかります。引っ越し業者費用、家具・家電代、引っ越し初期費用など、一度にすべての出費が重なるのは負担が大きいですよね。

そこでおすすめなのが、初期費用分割支払いサービス「smooth」です。「smooth」では、初期費用を6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月に分割して支払えるサービスを展開しています。

自分で選んだお気に入りの物件で利用でき、負担を分散することができる便利なサービスです。気になる方は、ぜひ「smooth」の公式サイトをのぞいてみてくださいね。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

まとめ

ブリリア有明スカイタワーは、共有施設が充実しており、防災対策もしっかり講じられている住みやすいマンションです。周辺エリアの治安もよく、今後のさらなる開発・発展ができる立地です。

引っ越しの際は、引っ越し初期費用分割支払いサービスなどを上手に活用して、負担を分散しましょう。以上、ブリリア有明スカイタワーの特徴と周辺環境についてでした。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます