スカイコート代々木はおすすめ?マンションの特徴と周辺エリア紹介

folder-icon
マンション名
引越し情報
25233976 s

スカイコート代々木は、小田急線「南新宿」駅徒歩6分の立地にあるマンションです。スカイコート代々木への入居を検討している人の中には、事前にマンションについての情報や周辺環境について調べておきたい方も多いはず。

この記事では、スカイコート代々木の特徴と、周辺エリアについて紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

スカイコート代々木の特徴

25424506 s

スカイコート代々木は、1LDKの間取りを中心としたマンションです。小田急線「南新宿」駅徒歩6分であるだけでなく、JR山手線までも徒歩7分の好立地にあります。

地上9階建ての鉄筋コンクリート造りで、築年は2005年です。オートロックや防犯カメラを完備しているため、初めての一人暮らしでも安心して生活できます。築年数の比較的古い物件ですが、耐震構造となっているので心配ありません。24時間ごみ出しのできる環境で、生活リズムが不規則な人には便利な物件です。

間取り1Kの1ヶ月賃料は9~10万円前後で、主要採光面は西か北西です。1LDKの間取りでは、家賃が18~20万円になります。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

スカイコート代々木周辺の環境

shutterstock 2201059661

スカイコート代々木の周辺には、コンビニやスーパーなど生活の基本となる施設が揃っています。また、郵便局や医療施設もあり、必要なものが生活圏にすべて揃っているので非常に便利です。平日は新宿のビジネス街としてにぎわいますが、休日は静かな住宅街として落ち着いて過ごせる物件です。

また、公園やカフェも多く、ホッと一息つきたいときに気軽に行ける場所が近場に揃っています。新宿から近いため、大型商業施設へのアクセスもよく、必要なものはすぐに揃う環境です。新宿に出れば都内のどのエリアにもすぐにアクセスでき、通勤先や通学先がどこであっても行きやすく、非常に便利なエリアとえいます。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

引っ越し費用を抑える方法

shutterstock 2073473822

スカイコート代々木への入居を検討している人の中には、引っ越し費用を理由に決断をためらっている人もいるかもしれません。実際、新生活を始めるためにはさまざまな費用が必要で、まとまった貯金がなければなかなか動けないのが現実です。

ここでは、引っ越し費用を抑えるためにできる工夫を紹介します。

引っ越し業者費用を抑える

引っ越し業者費用を抑えるためには、繁忙期を避けて引っ越しを依頼するのがおすすめです。引っ越し業者費用は3、4月の繁忙期には1.5倍以上になることもあるため、可能であればぜひ節約したいところです。

見積りは1社だけに取るのではなく、複数社に依頼して比較して最適な業者に決めましょう。

引っ越し初期費用を分割払いする

引っ越し初期費用は家賃4~5ヶ月分になる負担の大きい出費です。経済的な負担をなるべく分散するためにも、おすすめなのが引っ越し初期費用分割払いサービス「smooth」です。

「smooth」では、スカイコート代々木など、自分で気にいった物件の引っ越し初期費用を6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月と分割して支払うことができるサービスを展開しています。気になる方は、ぜひ「smooth」の公式サイトをのぞいてみてくださいね。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます