スカイコート月島はおすすめ?マンション情報と周辺環境を紹介

folder-icon
マンション名
引越し情報
1569663114 640x640 -ffffff

スカイコート月島は、スカイコート株式会社が運営する物件です。都内で初めての一人暮らしを検討している人にとって、マンション情報や周辺の様子は事前に知っておきたいですよね。

この記事では、スカイコート月島のマンション情報と、マンション周辺の生活環境について紹介します。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

スカイコート月島の特徴

交渉

スカイコート月島は、都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩6分、東京メトロ有楽町線「月島」駅から徒歩7分のマンションです。マンションは鉄筋コンクリート地上9階建てで、築年は2004年です。

オートロックや防犯カメラを備えており、女性の一人暮らしでも安心して生活できる環境が整っています。また、デザイナーズマンションなのでおしゃれな雰囲気が特徴です。

間取りは1Kが中心で、賃料は8.4万円~10万円程度です。勝どき駅周辺の家賃相場は11.7万円なので、他の物件に比べると費用を抑えて住める好条件の物件といえます。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

スカイコート月島の周辺情報

shutterstock 2073473822

スカイコート月島のある勝どき・月島エリアは、都会的な雰囲気と昔ながらの雰囲気を併せ持つ独特な雰囲気があります。周辺には飲食店も多く、一人暮らしでもふらっと立ち寄れるようなお店も多数見つかります。

とくに月島はもんじゃが有名な街で、徒歩1~2分の距離に多くのもんじゃ屋さんが並ぶエリアがあります。

少し足を延ばせば豊洲や銀座にも行くことができ、休みの日にはさまざまなアクティビティを楽しめる環境です。東京メトロ有楽町線や大江戸線を利用すれば、都内のあらゆるエリアにアクセスすることができます。

マンションは海沿いに建てられているため、開放的な雰囲気があります。都心からほど近い立地にありながらのびのびと生活したい人にとっては最適な物件です。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

家賃を抑えて引っ越す方法

shutterstock 1278688729

物件が気に入りいざ契約したいと思っても、新生活にかかる費用を考えて迷っていませんか?家具家電費用、引っ越し業者費用、引っ越し初期費用と、新生活にはなにかとお金がかかります。

費用と抑えて引っ越すためには、以下の方法を検討してみてください。

引っ越しの繁忙期を避ける

引っ越し業者費用は、移動距離、時期、荷物量の3つの要素で費用が決定します。そのため、引っ越しの時期を繁忙期以外で依頼すると、大きく費用を節約できる可能性があります。

引っ越し業者を選ぶ際は最初から1社だけに絞らずに、まずは複数社から見積もりをとりましょう。条件や価格を比較して最適なものが選べれば、最もお得な業者を選ぶことができます。

引っ越し費用を分割払いする

引っ越し初期費用は家賃4~5ヶ月分とも言われ、10万円家賃の物件への引っ越しであれば初期費用だけで40~50万円の出費ということになります。金銭的な負担が一度に重なるのを避けたいという人におすすめなのが、引っ越し費用分割払いサービス「smooth」です。

「smooth」では、スカイコート月島のように自分で気に入った物件の初期費用を6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月に分割して支払えるサービスを展開しています。気になる方はぜひ「smooth」の公式サイトをのぞいてみてください。

記事内LINEバナー_b1_ボタン付き

まとめ

月島はもんじゃの町として有名ですが、豊洲や銀座、新橋なども近く、非常に住みやすい町です。

中でも、スカイコート月島は周辺エリアの相場と比べても家賃設定が安く住みやすいマンションなので、ぜひチェックしてみてください。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます