大森の家賃相場はどれくらい?一人暮らしの住みやすさや治安も解説!

大森駅

大田区の北東部に位置する大森。

JR京浜東北線が通過する大森駅周辺には、大型ショッピングセンターや飲食店が立ち並び、東側の海沿いには大きな公園施設や水族館もあります。

買い物にもレジャーにも便利で、交通アクセスも良いため、いま注目を浴びているエリアです。

ファミリー層向けの印象がある大森ですが、一人暮らしに適したエリアでもあります。

この記事では、大森での一人暮らしに興味がある方に向けて、

・大森ってどんな街?住みやすさや治安について

・大森駅周辺の家賃相場

・賃貸の初期費用を分割払いする方法

をお伝えします。

東京23区内でも比較的家賃相場が高い大森ですが、一人暮らしに向いている特徴もあります。

ぜひ最後までご覧ください。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

大森はどんな街?住みやすさや治安について解説

大森駅前

ここでは大森駅周辺について、下記の3つをお伝えします。

・大森ってどんな街?

・大森駅の交通アクセス状況

・大森の住みやすさや治安

大森はどんな街?

大森は大田区の北東部に位置する街です。

大森駅の東側には西友やイトーヨーカドーなどの大型商業施設があり、駅周辺にはドラッグストアやコンビニエンスストアも多く点在しています。

大森駅から大森海岸駅の間のエリアは飲食店が多いエリアです。チェーン店の居酒屋や飲食店だけではなく、和食や中華、インド料理の有名店も多くあります。

大森駅から東側に歩けば、品川水族館、大井競馬場、海沿いの大型公園施設などデートやレジャーに向いたスポットも豊富です。

大森駅に北側には貝塚で有名な「大森貝塚遺跡庭園」があり、春は花見スポットとして多くの人が訪れます。

駅の西側は、高級住宅街である「山王地区」として知られています。

大森駅の交通アクセス状況

大森駅はJR京浜東北線が乗り入れており、品川まで約6分、東京駅までは約18分と都心の主要駅へのアクセスに優れています。

駅前のバス乗り場からは羽田空港へもアクセスできるので、旅行や出張の際にとても便利。

また大森駅から東側に8分ほどの位置には、京急大森海岸駅もあります。

記事内LINEバナー_b4_ボタン付き

大森駅周辺の住みやすさ、治安

治安の面で注意すべきところはあるものの、全体的には住みやすく安全なエリアです。

大森駅の東側を中心に下記のような商業施設や飲食店が多数あります。

・大森駅に入っている商業施設「アトレ大森」

・大森駅の東側にある「西友」や「イトーヨーカドー」などの大型商業施設

・昔ながらのアーケード商店街である「大森銀座商店街Milpa(ミルパ)」

・駅周辺にはコンビニやドラッグストアが多数。

日常生活の買い物や外食で困ることはないでしょう。

凶悪な事件や空き巣は少ないですが、駅の東側にある繁華街では酔っ払いによるトラブルもあります。

また、大森駅周辺は自転車の窃盗が多いエリアです。駐輪するときは必ず施錠しましょう。

大森の家賃相場は?

ここでは、一人暮らしに適した間取りでの、大森駅周辺の家賃相場をお伝えします。

大森駅周辺の1R~1LDKの家賃の相場は下記の表のとおりです。

間取り家賃相場
1R約8万円
1K約9万円
1DK約11万円
1LDK約14万円

東京23区内では、家賃相場は高いエリアです。

しかし、主要駅までのアクセスに優れていることや、駅前の利便性を考えると十分検討の余地がある家賃相場ではないでしょうか。

初期費用の分割ならsmoothがおすすめ

default

賃貸の初期費用は家賃の4~6ヶ月分が相場です。

大森で家賃8万円の物件を借りた場合、初期費用は40万円ほど発生することになります。

「初期費用が高くて引っ越せない!」と感じているのであれば、分割払いも検討してみませんか?

賃貸の初期費用の分割払いでおすすめしたいのが「smooth」。

「6回払いなら金利手数料が0円」で賃貸の初期費用を分割あと払いにできるサービスです。

トータルの支払い金額が増えることなく、初期費用の分割払いが可能になります。

↓なぜsmoothは初期費用を分割できるのか?気になる仕組みはコチラ

スムーズの仕組み | 株式会社スムーズ (smooth.jp)

↓smoothを実際に利用した方の口コミやレビューはコチラ。

https://smooth.jp/articles/about-smooth/smooth-reveiw

口コミ・レビューを参考に、安心してsmoothを利用しましょう。

記事内LINEバナー_b2_ボタン付き

まとめ

最後に、この記事の内容を簡単にまとめると下記のとおりです。

  • 大森駅は都内の主要駅へのアクセスに優れている

  • 大森駅周辺は日常生活での利便性が高い

  • 大森駅周辺の家賃相場は、1R~1LDKで約8万円~14万円。

  • ひとり暮らしに向いているエリア

  • 賃貸の初期費用の分割払いなら「smooth」がおすすめ!

買い物にもレジャーにも便利で、交通アクセスも優れている大森。

これからますます人気が出ることが予想されます。

すこし家賃相場が高いエリアですが、通勤・通学時間の短くでき、駅前の利便性が高いことを考えると、ひとり暮らしにも適したエリアです。

「賃貸の初期費用が高い」と思っている方は、ぜひsmoothの利用もご検討ください。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます