長者原駅って住みやすい?おすすめ賃貸、家賃相場も併せてご紹介!

福岡

この記事では福岡県糟屋郡にある長者原駅についてご紹介しています。長者原駅は福岡市のベッドタウンとも呼ばれ、福岡県内でも住みやすい街として注目されています。

そんな長者原のおすすめ物件についてご説明いたします!

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

福岡県長者原ってどんなところ?

初期費用

長者原はJR香椎線とJR篠栗が乗り入れるアクセスの良い地域です。長者原駅自体は博多駅からの快速も止まり大変便利な駅です。博多駅までも電車を使い10分程度でアクセスできるため、電車を使う方はかなりアクセスの良い駅と言えるでしょう。

長者原のここが住みやすい!

女性

長者原駅周辺は、博多駅から北東に少し行ったところに位置し、住みやすい街として人気のエリアです。

では済みやすい理由について詳しく紹介していきたいと思います。長者原の生活事情や賃貸情報などを知りたい方は参考にしてみてください。

ショッピング施設などが充実している

住みやすい理由の1つ目は、ショッピングモールなどの大型施設が充実しているところです。九州最大級と言われる「イオンモール福岡」は、長者原駅から徒歩25分程度、車で行けば10分ほどで行くことができます。基本的にイオンモール福岡に行けば、生活用品から洋服、雑貨などもすべて揃うので、一人暮らしの方はもちろんファミリー世帯にも便利な施設と言えます。

また、長者原駅は博多駅も近く、駅直結のショッピングモール「JR博多シティアミュプラザ博多」に行くことも容易です。博多駅周辺は都会を感じる場所でもあり、10代~20代の若い世代のショッピングにもおすすめのスポットになっています。

スーパーやコンビニも豊富

住みやすい理由の2つ目は、スーパーやコンビニも豊富なところです。イオンモール福岡という大型ショッピングモールが近くになりますが、気軽に行けるスーパーやコンビニも大事ですよね。

長者原駅周辺には、多くのスーパーやコンビニが点在し、生活用品に困ることはほとんどありません。買い物の利便性は、住みやすい街の条件と言っても過言ではないでしょう。

アクセスが良い

住みやすい理由の3つは、アクセスの良さです。長者原駅は、JR香椎線とJR篠栗線の2の路線が通っています。JR篠栗線を使えば、約10分で福岡県の主要駅である「博多駅」に行くことができます。

出勤や通学などで長時間電車に乗るのは嫌ですよね。特に今の時代では、なるべく人混みは避けたいというのが本音でしょう。その点、長者原は、2路線通っているのでアクセスが良く、住みやすい街と言えます。

自然が豊かで癒される

住みやすい理由の4つ目として、自然が豊かな環境が挙げられます。長者原駅周辺には、小川が流れる図書館や神社の入った公園があるなど、都会に近いエリアながら自然を感じながら生活することができます。

また、駕与丁公園では、春には満開の桜を見ることもでき、お花見などにもピッタリです。自然に囲まれたエリアはゆったりと静かに暮らすことができるので、とても癒されます。

長者原は、ウォーキングなどの運動にも最適ですし、小さいお子さんがいるご家庭でも楽しく過ごすことができるでしょう。

記事内LINEバナー_b2_ボタン付き

長者原駅の家賃相場は?

次に長者原駅周辺の家賃相場についてご説明します。

間取り家賃相場
1K4.53万円
2DK5.63万円
2LDK6.91万円
3LDK7.87万円

※参照:ホームズ ※駅徒歩10分以内の賃貸物件

長者原駅周辺の家賃相場は50,000円前後といったところです。2 DKの物件で50,000円前後なので60,000円あれば家族で済むとしても十分な選択肢を持って物件選びを進められるでしょう。

周辺エリアと比べると長者原駅は家賃が安く設定されています。その理由としては沿線どちらの方向に進んだとしても主要駅や、大型の商業施設に近づいてしまうため家賃相場が上がる傾向にあります。

そのため、長者原駅は穴場エリアとして最近注目を浴びています。電車移動する形であれば快速も止まる駅のためへ移動はしやすいエリアです。もちろん隣の駅などと比べると、車の移動に多少時間がかかりますが、車で10分から20分ほど走れば主要都市や、大型ショッピングモールがあるため不便には感じづらいでしょう。さらに外周辺エリアと比べるとコンビニやスーパーの数がとても多いため、普段の生活での困りは少ないでしょう。

長者原駅周辺エリアで特におすすめは?

次に長者原駅周辺エリアで特にお勧めのエリアについてご説明します。周辺エリアの特徴としては、長者原駅北側南側には大型の商業施設があり、西側には田んぼ、東側には幹線道路などが広がっています。

もちろん電車利用がメインの方に関しては、駅近物件をお勧めしますが、車利用をメインとする方なのであれば東南側のエリアをお勧めします。

東南側のエリアは大きな道路や公園などが広がっており、近隣の商業施設へのアクセスも良く車移動の方であれば大変住みやすいエリアでしょう。

家賃相場が、長者原駅周辺エリアで大きくは変わらないため、東南エリアをお勧めします。

次にオススメのエリアは南西側のエリアです。南西側住宅街が広がっており、東南側のエリアと比べると少し車の運転のしにくさなどあります。しかし保育園や小学校コンビニやスーパーなどが数多く点在するため治安も良く住みやすい地域と言えるでしょう。南西側に少し行くと大型商業施設があるため、そこもオススメのポイントといえます。

記事内LINEバナー_b4_ボタン付き

賃貸物件の初期費用が高いと感じたら「smooth」

default

「賃貸物件の初期費用が高くて払えない!」そんな方も多いでしょう。初期費用は何も一括で払う必要はなく、クレジットカードやローンなどで分割にする方法はさまざまです。

しかし、多くの場合は金利手数料が発生し、本来よりも多くの金額を支払う必要があるということを頭に入れておきましょう。契約時にまとまったお金を用意する必要がないことはメリットですが、少し損をした気持ちになりますよね。

そこで、おすすめなのが初期費用を分割後払いできるサービス「smooth(スムーズ)」です。スムーズは6回払いまでなら金利手数料が0と一切かからず、負担なく賃貸物件の契約をすることができます。賃貸の初期費用に困っている方は、この機会にご利用してみてはいかがでしょうか。

最後に

この記事では長者原駅エリアの特徴や住みやすさ等についてご説明してきました。

長者原駅エリアは車電車バス飛行機との移動手段をとってもアクセスの良いエリアです。さらに近隣には多くの商業施設があり、生活に一切困らないエリアと言えるでしょう。さらに他近隣エリアに比べ、家賃相場が安いため穴場です。

ここ数年でベッドタウンとしての都市開発が入り、現状まだ家賃相場が休みですが、今後家賃相場が高くなることが予想できます。長者原駅は特にファミリーに優しい街作りになっているため、家族で引っ越したい際、新たな選択肢として長者原駅を検討してみてはいかがでしょうか。

prop_1
他サイトにはない非公開物件をスムーズで探そう!
prop_1

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます