世田谷代田ってどんなところ?一人暮らし家賃相場とおすすめエリアをご紹介!

folder-icon
駅名
家賃賃貸初期費用
世田谷代田駅

世田谷代田駅(せたがやだいたえき)は、小田急小田原線の駅の一つです。

2022年10月6日から12月22日まで放送されたテレビドラマ、「silent」のロケ地としても有名になりました。

ドラマで注目を集めた駅ですが、世田谷代田駅周辺は住みやすいのでしょうか?

今回は、

・世田谷代田はどんなところか? ・家賃相場 ・おすすめのエリア

をご紹介します! 世田谷に住みたい方にはおすすめの地域ですので、ぜひご参考にしてください。

logo

初期費用のあと払いで
お金に悩まずお引越ししませんか?

  • ポイント16・12・24回払いから、
    好きな支払回数を選んであと払いに!
  • ポイント2どんなお部屋でも利用OK
  • ポイント3LINEでかんたん登録

世田谷代田ってどんなところ?

世田谷代田

世田谷代田駅は、小田急小田原線「下北沢」の一つ隣の駅です。 しかし下北沢のイメージとは少し離れ、閑静な住宅街で緑道や公園も豊富な場所。 都会に住んでいながら、自然を身近に感じられるのが魅力のひとつです。

さらに、新宿駅まで乗り換えなしで12分で行けるという便利さもあります。

主要駅までのアクセス

駅名所要時間乗り換え
東京駅約30分1回
新宿駅約13分なし
渋谷駅約15分1回
池袋駅約26分1回
品川駅約40分1回

隣駅が下北沢で、電車に乗ると1分で到着します。 距離にしておよそ700mほどなので、徒歩でも行ける範囲ですね。

閑静な住宅街に住みながら、買い物はなんでも揃う下北沢へ行けるというのは非常に魅力的です。

記事内LINEバナー_b4_ボタン付き

世田谷代田の一人暮らし家賃相場は?

家賃

世田谷代田駅周辺の間取りごとの家賃相場は、下記の通りとなっています。 世田谷区全体のワンルーム家賃相場は8.3万円なので、比較するとやや安めと言えるでしょう。

間取り家賃相場
ワンルーム7.6万円
1K7.9万円
1DK8.3万円
1LDK15.2万円
2LDK24.6万円

※2022年12月現在 ※駅徒歩10分以内

周辺駅の家賃相場

世田谷代田駅周辺の駅の家賃相場もご紹介します。

駅名ワンルーム家賃相場
梅ヶ丘駅7.1万円
下北沢駅8.5万円
東北沢駅8.4万円
代々木上原駅9.7万円

都心部に近くなると家賃相場は上がっていくので、家賃を考慮しつつ自分に合った住みやすい地域を見つけましょう。

世田谷代田で一人暮らしにおすすめのエリアは?

世田谷代田駅のすこし不便なところは、小田急小田原線の1路線のみで、各駅停車しか止まらないというところ。

しかし世田谷代田の中でも、東側に物件を借りると、下北沢駅に近いので、不便を感じることがありません。

世田谷代田の東側は、住所で言うと「世田谷代田2丁目」または「世田谷代田5丁目」付近になります。ぜひこのあたりで物件を探してみてくださいね。

賃貸物件の初期費用が高いと感じたら「smooth」

default

「賃貸物件の初期費用が高くて払えない!」と思っていませんか?

初期費用は必ずしも一括で払う必要はなく、クレジットカードやローンなどで分割にする方法もあります。

しかし多くの場合、金利手数料が発生し、本来支払うはずの金額よりも多くのお金を払う必要があります。

契約時にまとまったお金を用意する必要がないことはメリットですが、少し損をした気持ちになりますよね。

そこで、おすすめなのが初期費用を分割後払いできるサービス「smooth(スムーズ)」です。

smoothなら、お部屋を借りるための初期費用を分割払いにすることが可能。

6回払いまでなら金利手数料が0と一切かからず、少ない初期費用で新しい生活を始めることができます。

smoothを実際に利用して、新しい生活を手に入れた方々の口コミやレビューを下記ページの中で紹介しています。 ⇨利用者の声

初期費用あと払いスムーズの口コミや評価ってどう?|実際に使ってみた人のレビューを紹介

口コミ・レビューを参考に、安心してsmoothを利用しましょう。

記事内LINEバナー_b2_ボタン付き

まとめ

世田谷代田駅は、ドラマのロケ地になり今注目を集めている駅です。 下北沢の隣駅でありながら閑静な住宅街で、自然が身近に感じられる魅力的な地域。

家賃相場は、ワンルームで7.6万円ほど。 下北沢駅周辺に比べると、0.5〜1万円ほど安くなる傾向にあります。

あなたに合った住みやすい地域を見つけるご参考になれば幸いです。

まずは分割払いの審査を
無料で受けてみよう!

LINEアプリが開きます